『AKIHABARA JAPANトップビジュアルを秋葉原で撮影!』

top

秋葉原観光情報サイト「AKIHABARA JAPAN」のトップイメージを、

秋葉原の様々なお店やスポットにご協力をいただきリニューアルを行いました。

秋葉原に来ている人が普段どのような楽しみ方をしているかを感じてもらえれば嬉しいです。

 

本日は快く撮影にご協力いただいた秋葉原スポットをご紹介したいと思います。

 

肉汁麺ススム

1

秋葉原発祥の肉盛りラーメン「肉汁麺ススム」!

秋葉原に数あるラーメン屋さんの中でもダントツのインパクトを誇る肉汁麺は豚肉MAX800g!

MAX盛りは圧巻の見た目ですが、皆さんちゃんと食べきれる量を注文しましょうね!

 

アストップ  AKIBAカルチャーズゾーン

2

秋葉原の名物とも言える自分だけの売り場が作れる「アストップ 」!

最近ではお目当ての商品を探している外国人観光客も増え、

どこのお店もレンタルできるスペースがほとんどありません!

ここならきっと思わぬお宝がゲットできますよ!

 

神田明神

3

人気アニメ『ラブライブ!』の聖地として今や知らない人はいないであろう「神田明神!」

歴史と伝統がありながらラブライブ!だけではなく、

数々のアニメとのコラボなども積極的に行なっているまさに秋葉原ならではの神社です!

 

タイトーステーション 秋葉原店

4

大きなスペースインベーダーが目印の中央通りに面する大型ゲームセンター「タイトーステーション」!

1階〜5階までクレーンゲームやプリクラ、リズムゲームなど様々なゲーム機が揃っていて、

1日中遊び尽くせます!

 

@ほぉ〜むカフェ 本店

5

まさにこれぞメイドカフェ!萌え文化の起源「@ほぉ〜むカフェ」!

トリップアドバイザーのエクセレンス賞を受賞した経歴もある秋葉原の代表スポットです!

メイドカフェ初体験の方にも絶対的にオススメのお店です!

 

アウルの森

6

秋葉原の動物カフェ人気の火付け役「アウルの森」!

普段なかなか触れ合う機会の無いフクロウたちに好きなだけ癒されてください!

お店にいるフクロウの数は日本最大級!

 

スーパーポテト 秋葉原店

7

世界中のゲームマニアが集うNo.1レトロゲームショップ「スーパーポテト」!

懐かしのレトロゲームがずらりと並んだ店内は、

常に世界各国からスーパーポテトを目当てに集まって来た人で賑わっています!

80年代、90年代ゲームの品揃えでは恐らく世界一のお店です!

 

 

カレーの市民アルバ

8

金沢カレーの本流を受け継ぐ老舗「カレーの市民アルバ」!

起源は1955年の金沢の洋食店まで遡る本物の金沢カレーは、

多くの人に愛されています!

濃厚だけど優しい味のカレーを是非ご賞味あれ!

 


 

さて、どこか行ってみたいお店はありましたか?

所謂『観光地』とはちょっと違うかもしれませんが、

今回ご紹介したお店だけでも秋葉原に世界中から沢山の人が来る理由がわかってもらえたと思います。

AKIBA観光協議会の運営する秋葉原観光情報サイトは、

2017年3月17日に秋葉原の観光情報サイトとしてオープンし、まもなく1周年を迎えます。

秋葉原という様々なカルチャーが渦巻く街の魅力を海外の方も含め多くの人に知ってもらい、

写真のように全力で楽しんでもらうために活用してもらえれば嬉しいです!

また今回の撮影ではカメラマンとしてDolly Monster様、

出演協力者では秋葉原のお店のスタッフ様、

ご紹介いただいた方々にご協力をいただきました。誠にありがとうございました。

 

【出演協力】

Selinaさん

Joshuaさん

Nadaさん

 

男の娘カフェ&バー NEWTYPEより

霜月あすかさん

 

外国人メイドカフェ Sugoi*Kawaiiより

Haleyさん

Kikkiさん

Aliceさん

Lillyさん

Allukaさん

 

・パッショーネ阿佐ヶ谷より

ENBさん

 

【写真撮影協力】

Dolly Monster

HP : https://www.dollymonster.com

 

秋葉原観光情報サイト「AKIHABARA JAPAN

AKIBA観光協議会